園内防災訓練⑥を行いました!(^^)!

園内防災訓練⑥を行いました!(^^)!

 

今回で今年度も6回目の防災訓練となりました!(^^)!

今日は、お昼後の自由遊び時に地震がおきたという設定で行いました!(^^)!

 

年長さんは、遊戯室で踊りの練習をしていた際に放送が・・・

img_5833

すぐに真ん中に集まってきました

他のクラスのお友だちも地震がおさまったという放送がはいると

に集まって園長先生からお話を聞きました!(^^)!

 

img_5834 img_5838

img_5835 img_5837 img_5839 img_5840

地震はいつ起こるかわからないのでそれに備えて訓練をしていきたい

と思います!(^^)!

 

このあとは年少さんがみんなの前で園歌ととんぼのめがねを披露!(^^)!

img_5841

アピタでのリハーサル!(^^)!

とってもかわいい姿をお楽しみに!(^^)!

 

そして、途中入園・ひよこ組のお友だちの紹介をみんなの前でしました!(^^)!

img_5842 img_5843 img_5844 img_5845

南八幡幼稚園のお友だちの仲間入りです!(^^)!

これからたくさん遊んで成長していってほしいと思います!(^^)!