久能山遠足(さくら組)に行ってきました!(^^)!

 久能山遠足(さくら組)に行ってきました!(^^)!

 

延期になっていた久能山遠足!(^^)!

特に昨日から気温も下がり・・・・肌寒い中での遠足となりました!(^^)!

本来であれば9月に行くので夏服ですが、延期になったために青いスモック

での久能山登りとなりました!(^^)!

 

img_5135 img_5136

バスに揺られて久能山下に到着!(^^)!

まず目指すは・・・・

img_5138 img_5140

少しペースが遅かったみたいです・・・・・

img_5139 img_5142

今日の1番はS君!(^^)!

2番はM君!(^^)!

女の子はKちゃん!(^^)!

2番はYちゃん!(^^)!

だったそうです

 

ここまで登るのにも大人も一苦労ですので、みんながんばって登りました!(^^)!

p1100197 p1100198

ここからはロープウェイに乗って日本平山頂へ!(^^)!

p1100201 p1100203

意外と下をみると怖い・・・・・

img_5144

 

日本平山頂ではおにぎり&お菓子タイム!(^^)!

img_5147

虫取りを楽しんでたくさんの虫さんを捕まえたそうですが・・・

「虫さんたちをおうちにかえしてあげよう!!」

みんなの意見が一致しておうちに戻していたそうですよ

img_5150 img_5151

富士山は見えませんでした

 

 

幼稚園に帰ってきてからも元気いっぱいで余韻に浸っていました!(^^)!

 

 

さて、この遠足で久能山を登り切ってみんなで楽しくお弁当を食べたりした経験は

また一つ子どもたちの小さな自信になったかと思いま!(^^)!

 

次は・・・・・・・・・

卒園遠足・・・・・

卒園・・・・・

今年度は富士サファリパークに行ってきます!(^^)!

 

そして、集大成となる発表会!(^^)!

 

年長さんはやってくれるでしょう!(^^)!