幼稚園の日常・7月編②!(^^)!

昨日は「すくすく教室」がありました!(^^)!

昨年度からスタートした年7回開催される2・3歳児

の親子教室ですが、固定のクラスで活動するために回

数を重ねる度に雰囲気がとても良くなってきます!(^^)!

 

本日は、フィンガーペイント遊びを親子で楽しみました

IMG_2704 IMG_2706

IMG_2710 IMG_2712

絵の具を手でひろげていき、いろいろな模様を作って

いました!(^^)!

絵の具を手で触ったりする経験はおうちでは数多くは

できないので楽しんでくれたのではないかと感じます!(^^)!

IMG_2725 IMG_2772

プールにも入りました

IMG_2776 IMG_2747

模様を画用紙にぺったんしてカレンダーを作り、次回お渡し

したいと思います!(^^)!

IMG_2783 IMG_2785

最後にはおかし釣りを楽しみました!(^^)!

みんな上手につっていました!(^^)!

次回は、2クラス合同でシャボン玉教室を楽しむ予定です!(^^)!

 

本日は、ありがとうございました!(^^)!

 

 

そしてプール遊びの様子アップします!(^^)!

IMG_2685 IMG_2686

年長さんは顔付けテストやってます

IMG_2709 IMG_2708

毎日楽しくプールで遊んでいます!(^^)!

IMG_2707

 

 

年長さんのお弁当タイムの様子アップ!(^^)!

 

まつ組さん

IMG_2788 IMG_2791 IMG_2792 IMG_2793 IMG_2794 IMG_2796

さくら組さん

IMG_2797 IMG_2800 IMG_2801 IMG_2802 IMG_2803 IMG_2806 IMG_2807

 

来週は、年長さんはいよいよお泊り保育!(^^)!

みんな楽しみにしているみたいです!(^^)!

 

2日間お休みとなりますが、また月曜日に幼稚園で待ってます!(^^)!