幼稚園の日常・7月編①!(^^)!

月に入ってもう5日間が過ぎました!(^^)!

日がたつ度に暑さも増してきていますね!(^^)!

 

幼稚園では昨日、園内防災訓練を行いました

室内から園庭へ逃げる訓練となりましたが、年長さんを

中心にお話するお友だちも少なく、緊張感をもって訓練

を行うことができました!(^^)!

IMG_2630 IMG_2632

 

園長先生からも合格点をいただきました!(^^)!

IMG_2633 IMG_2631

むしむしの暑さなので昨年から登場したミストを今年度

も活用しています!(^^)!

これがあるだけで涼しい感じがとてもします!(^^)!

子どもたちにも人気です!(^^)!

 

そのあとは遊戯室に集まって七夕の集いを行いました

IMG_2634 IMG_2635

みんなで七夕の歌を歌い、ブラックシアターで七夕の物語

を聞きました!(^^)!

IMG_2636 IMG_2637

 

みんなもいろいろなお願い事を笹の葉っぱにかきましたね!(^^)!

おうちでも7月7日は七夕についてお話をしてみてください!(^^)!

 

 

暑い日はとにかくプールあそび

IMG_2639 IMG_2646

IMG_2648 IMG_2649

昨日のプールはとても気持ちよさそうに子どもも先生も

入っていました!(^^)!

そして今日は・・・・・・

少し曇っていましたが・・・・

IMG_2664 IMG_2666

プール遊びしました

年長さんは少しずつ顔付や足や手を伸ばしてお顔を

つけるのが上手になってきました!(^^)!

 

IMG_2665 IMG_2667

見学のお友だちも入りたそうに見ていました笑

 

年少さんもプールあそびは大好き・・・・・

なかなかプールから出ない子もいますよ笑

 

また、プールあそびの様子はお伝えしていきますね

 

これはゆり組さんで先生が絵の導入をしているところ!(^^)!

みんな先生のクレパスを使いながらのお話に聞き入っていました

そしてもう1枚は先週お休みしていた年少のお友だちがペイント遊び!!

IMG_2661 IMG_2663

 

 

年中(すみれ組)さんでは絵の活動

IMG_2668 IMG_2669

楽しく、時には真剣な顔をして描いていました!(^^)!

いろんな色を使って楽しそうでしたよ!(^^)!

 

 

今週は、ボディペイント遊び(年中)があります!(^^)!

プールも毎日入っていけたらと思いますのでよろしく

お願い致します!(^^)!