ボディペイント遊び(年少)を行いました!(^^)!

ボディペイント遊び(年少)を行いました!(^^)!

 

南八幡幼稚園ではこのボディペイント遊びが伝統的と

なっています!(^^)!昔から行っている行事となります!(^^)!

 

絵の具を筆や手で体に塗ってみんな変身です

絵の具の感触を手や指、体全体で感じながら楽しみます!(^^)!

IMG_2569 IMG_2571

始めは少し抵抗があった子どもたちもお友だちの姿を見て

刺激を受けて・・・・・

IMG_2572 IMG_2573

積極的に楽しんでいました!(^^)!

IMG_2576 IMG_2577

 

みんなで輪になって踊りを楽しみました!(^^)!

少し涙してしまった子どももいましたが、これも経験!(^^)!

来年の年中さんにつながる良い体験をしたのではないかと思い

ます

 

本日は、とても暑い日となりましたがたくさんの保護者の方々が

ボディペイント遊びへのご参加ありがとうございました!(^^)!

 

 

この時間・・・・・

登呂公園では年長さんがじゃがいも掘り!(^^)!

雨天のために2回延期になってしまっていたじゃがいも掘り

ですが、本日無事に行うことができました

P1100080 P1100081

草取りのタイミングを逃してしまったり、いろいろな悪条件が

重なってしまいまして収穫は昨年度よりも少なくなりました・・

P1100082 P1100083

しかし、土の中からじゃがいもが出てくると・・・・

「じゃがいもがでてきたぁ!!」

「こっちのは大きい!!」

本当に嬉しそうに無邪気にじゃがいもを取っている姿が

とても印象的でした

P1100086 P1100087

こちらにもたくさんの保護者の方々が来て下さって

お手伝いをしてくださいました!(^^)!

立っているだけで暑い中、本当にありがとうございました!(^^)!

子どもたちがとっても喜んでいましたね

 

最後の集合写真はまるで記者会見をしているようなシャッターの

嵐でした(笑)

P1100090 P1100088

このような親子で一緒に何かを経験するということは

とても大事なことですよね!(^^)!

小学校に入学するとこのように親子一緒に活動するこ

とはほとんどなくなります・・・・・

南八幡幼稚園ではこのような活動をこれからも大切に

していきたいと思います

 

 

年長さんはこの後に幼稚園に徒歩で戻ってそのままプール!(^^)!

タフです(笑)

 

今日のおやつはポッキンアイス

IMG_2600 IMG_2602

IMG_2603 IMG_2604

そして七夕飾り!(^^)!

IMG_2605

いろいろな願いが書いてありますよ!(^^)!

 

明日は参観会になります!(^^)!

水分はお忘れなくお持ちくださいね!(^^)!

 

では、明日はどうぞよろしくお願い致します!(^^)!