こいのぼり大会を行いました!(^^)!

こいのぼり大会を行いました!(^^)!

 南八幡幼稚園では5月にこいのぼり大会という小運動会を行っ

ています

子どもたちが作ったこいのぼりを幼稚園の園庭に泳がせ、鯉の

ように元気にたくましく育ってほしいという願いを込め、こい

のぼり大会を行っています

 

IMG_1222 IMG_1229

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は気温もとても高くなり、少し暑い日となりました!(^^)!

IMG_1234 IMG_1235

 

 

 

 

 

 

初めての小運動会となる年少さん・・・・

いつもとは違う園庭の雰囲気を感じていたことかと思います!(^^)!

IMG_1236 IMG_1238

 

 

 

 

 

 

カエルの体操はみんな楽しそうに踊っていました!!

この体操はこいのぼり大会に毎年行っていますよ!(^^)!

 

IMG_1246 IMG_1239

 

 

 

 

 

 

まずは、年少さんのかけっこ

IMG_1247 IMG_1248

 

 

 

 

 

 

IMG_1252 IMG_1253

 

 

 

 

 

 

こいのぼり持って先生が待つゴールまで一直線!!

走っている姿だけでかわいい年少さん

おうちの人たちもニコニコで応援していました!(^^)!

 

年中さんは障害物かけっこと玉入れ!(^^)!

IMG_1254 IMG_1255

 

 

 

 

 

 

玉入れは練習も含めて5連敗だったすみれ組さん・・・・

最終戦となった本日2回戦目に初勝利・・・・

IMG_1259

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一安心でした!(^^)!

年長さんは綱引き

IMG_1257 IMG_1256

 

 

 

 

 

 

今日はさくら組さんが2連勝!(^^)!

IMG_1258

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの喜ぶ顔は純粋でとてもピカイチですね!(^^)!

 

 

各学年、親子でフォークダンスを楽しみました!(^^)!

IMG_1260 IMG_1261

 

 

 

 

 

 

IMG_1263 IMG_1262

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1266 IMG_1267

 

 

 

 

 

 

IMG_1269 IMG_1264

 

 

 

 

 

 

 

親子で楽しくダンスを踊っていましたね!(^^)!

このような親子で触れ合うことができるフォークダンス!(^^)!

子どもも大人もニコニコで楽しむことができました!(^^)!

 

 

最後は年長さんの障害物競争

IMG_1270 IMG_1271

 

 

 

 

 

 

本番では闘志むき出しにして頑張る姿が多く見られました!(^^)!

IMG_1272 IMG_1273

 

 

 

 

 

 

1番になれなくて「悔しかった・・・・・」

そんな言葉を口にしていた子どももいました!(^^)!

この経験を次の運動会につなげて頑張ってほしいと

思います!(^^)!

運動会では跳び箱をやります!(^^)!

 

IMG_1275

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に最後の競技が終わってしましました!!

IMG_1276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ、この経験を次につなげてくれることかと思います!!

次回は、運動会!(^^)!

一回り二回りと成長した姿を子どもたちは見せてくれると思います!(^^)!

 

 

本日は、暑い中ご参加くださいましてありがとうございました

子どもたちに「がんばったね!!」とたくさん褒めてあげて下さいね!(^^)!

 

また、来週は参観会もありますのでよろしくお願い致します!!

 

 

本日は、育ての会役員さんの初お仕事でもありました!(^^)!

スムーズに行うことができたのも役員さんたちのおかげです!!

いろいろとご協力ありがとうございました!(^^)!

 

 

GWとなりますが事故やけがには気を付けて楽しい思い出をたくさん

作ってください!(^^)!