わくわく宝島①を行いました!(^^)!

わくわく宝島①を行いました!(^^)!

 

わくわく宝島とは・・・・

全学年で遊戯室に集まって先生が企画したお楽しみや絵本や

紙芝居などを楽しみます

そして、このお楽しみを通してお話を聞く姿勢などを身に付け

ていきたいと考えています

また、全学年のみんなが交流をもてる機会にもなりますね

 

 

今年度一回目は・・・

アンパンマンの大型パネルシアター!(^^)!

IMG_0853 IMG_0854

 

 

 

 

 

 

 

シーーン!(^^)!

お話が始まると遊戯室は静かになりました

 

年長さんには手遊びのお手伝いをしてもらいます!(^^)!

IMG_0855 IMG_0859

 

 

 

 

 

 

 

アーーン!!パンチっ!(^^)!

おうちでお子さんに聞いてみてください!(^^)!

 

 

最後には・・・

カエルのゲロ君が登場!!!

IMG_0862 IMG_0871

 

 

 

 

 

 

こいのぼり大会で楽しむ「カエルの体操」をみんなで

踊りました!(^^)!

 

IMG_0872

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装のクオリティーは少しずつ上げていきたいと

思います

 

 

また、次回のわくわく宝島も楽しんでいきたいと思います!(^^)!