お別れ遠足(イチゴ狩り)にいってきました!(^^)!

お別れ遠足(イチゴ狩り)に行ってきました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では全園児での最後の遠足に行きます

大型バス2台に乗り、目指すは久能山!(^^)!

IMG_9125 IMG_9130

 

 

 

 

 

 

お見送りの保護者の方もたくさんいました!(^^)!

IMG_9132 IMG_9133

 

 

 

 

 

 

 

まずはイチゴ狩り

「100個食べるよ!!」と張り切っていたお友だちも・・

P1090731 P1090732

 

 

 

 

 

 

 

イチゴが嫌いなお友だちも挑戦して・・・

おいしく食べることができました!(^^)!

お友だちの影響ってすごいですね!(^^)!

 

このあとは再びバスに乗り久能山下へ・・

P1090734

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中・年長さんは久能山を登ります!(^^)!

P1090735

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんはかなり早くゴール

P1090736 P1090737

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんをおいしくいただきました!(^^)!

P1090739 P1090740

 

 

 

 

 

 

 

P1090741 P1090742

 

 

 

 

 

 

 

P1090743 P1090745

 

 

 

 

 

 

 

大人でも疲れてしまう久能山・・・

景色は!(^^)!

P1090744

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの体力はすごいです・・・

これも毎日のマラソンの成果ですね

お菓子もたくさん食べて下山!(^^)!

IMG_9218 IMG_9220

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9221 IMG_9222

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9223 IMG_9224

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは梅園で楽しくおにぎりタイム

IMG_9207IMG_9211

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりタイムの写真はまた配布します!(^^)!

 

合流したらペアさんと手つなぎ・・・

 

P1090752 P1090755

 

 

 

 

 

 

P1090756 P1090753

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい遠足もあとはバスの中・・・

 

IMG_9228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは最後の遠足となりました・・・年少さんと

手をつないでいく最後の遠足!(^^)!

イチゴを食べ、久能山を登り・・・

こんなかっこいい年長さんの姿を年少さんはたくましく

感じてくれたと思います!!

 

 

年中さんは初めての久能山!(^^)!

9月にはかっこよく登り切ってくれると思います!(^^)!

 

 

年少さんは、今度は年中さんのお兄さん・お姉さんに

なります!(^^)!

 

 

卒園まであと1か月を切りましたが、幼稚園での遊びの

中でいろいろなことを学んでほしいと思います!!!!

 

 

 

今週は行事がたくさんありますのでまた報告していき

たいと思います!(^^)!