クッキー作り(ばら)を行いました!(^^)!

クッキー作り(ばら)を行いました!(^^)!

 

今年度の最後のクッキー作りとなるばら組さん

 

ゆり組さんと同じくおうちの方のお手伝いをかりて

クッキー作りを楽しみました

 

P1080064 P1080066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなクッキーを作ったお友だち

小さな形に細かくデコレーションしていたお友だち

 

おうちの方と思い思いのクッキーを作りました

 

P1080065 P1080067

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もアンパンマン、マイメロ、オラフも登場

 

P1080069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たくさんできたよーー。」

「焼けるのが楽しみ、もう食べたくなっちゃった!!」

 

焼きあがりを楽しみにしていました

 

P1080070

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがったクッキーを大事そうに持って帰る姿が見ら

れました

「おうちでママにひとつあげるんだ!!」

 

笑顔で降園していきました

 

 

 

生地を自分の思い思いの形にして作るクッキー作り

生地の感触を感じながら丸めたり伸ばしたり・・・・・・・・

五感の刺激にもつながりますね

 

 

 

また来年度もクッキー作りを楽しんでいきたいと思います