園内防災訓練を行いました!(^^)!

園内防災訓練を行いました!(^^)!

 

予定していた1日が雨天のために延期になった防災訓練

 

今回は、園庭での自由遊び時に地震が起きたという想定で

行いました

 

「地震が起きました!!」

 

子どもたちは一斉に園庭中央に集まって大事な頭を守ります

 

IMG_0118 IMG_0119

 

 

 

 

 

 

 

園長先生から地震のお話を聞きました

訓練は重ねるごとに集まったり、逃げたりすることが

上手になっていきますね

年少さんも訓練がすごく上手になりました

 

万が一のことを想定しながらこれからも防災訓練は続け

て行っていきます

 

 

本日は、昼間は暑い1日となりました

遊んで、給水して、また遊んで・・・・・・・・

IMG_0117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの体力には驚かされます

 

 

 

遊んだ後は、SLの絵を描いていました

コンテやクレパス、絵の具などを使ってSL遠足の楽しい

思い出を思い思いに表現していました

 

IMG_0120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0123 IMG_0121

 

 

 

 

 

 

かわいいSLやかっこいいSL、力強く走りだしそうなSLなど

・・・・・

 

IMG_0129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SLの完成が楽しみです

 

 

 

お昼はおうちから持ってきた愛情たっぷりのお弁当

 

IMG_0124 IMG_0125

 

 

 

 

 

 

 

 

なんのおかずが入っているかをお友だちとお話して

いました

ゼリーやフルーツもたくさん

 

IMG_0126 IMG_0128

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べるお弁当は格別においしいですね

年少さんは2学期になって少しずつおにいさんやおねえ

さんになってきていますよ

 

IMG_0127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は育ての会役員会が行われました

忘年会卒園遠足、9月末に行われる交通教室についての

打ち合わせをしました

お忙しい中、役員会に出席していただきましてありがとう

ございます

 

 

明日は、歯磨き指導(年長)を行います