第四回ママちびを行いました!(^^)!

第四回ママちびを行いました!(^^)!

 

先週のママちびに続いて第四回目を開催いたしました

 

今日は、遊戯室にてはさみやクーピーなどを使って制作

遊びを楽しみました

 

IMG_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回も雨のためにプール遊びが中止になったので二回連続の

制作活動になりました

 

IMG_0009 IMG_0005

 

 

 

 

 

 

 

シールもぺったんしてかわいいお魚を作っていましたよ

天気も曇りでしたので、帰りに園庭でもたくさん遊ぶこと

ができました

 

このような子育て支援の活動を通して未就園のお子さん同士

の触れ合い、パパやママ同士の交流の場になれば幸いです。

そして、なにより親子の触れ合いが一番ですよね

来月は3B体操を楽しみたいと思いますので、ご都合のつく

方はご参加くださいね

 

 

今日は、たくさんの未就園児さんの親子の皆さまにご参加

いただきましたありがとうございました

 

 

 

 

 

曇り空でしたが、在園児はプール遊び楽しみました

 

IMG_0011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは明日がSL遠足なので今日で南八幡幼稚園

プールは最後

流れるプールを作ったり、プールで運動会を行ったり

して楽しんでいました

 

IMG_0012 IMG_0013

 

 

 

 

 

 

 

6月からの子どもたちの成長には驚かされました

バタ足、泳ぎがとっても上手になった年長さん

来年は小学校でプールを楽しんでください

 

IMG_0016 IMG_0015

 

 

 

 

 

 

 

年中さんと年少さんは明日までプール遊び楽しみます

 

 

 

 

明日は天気が心配されますが、SL遠足(年長)に行ってきます

忘れ物がないようにお願いします