パン給食が始まりました!(^^)!

パン給食が始まりました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では毎週水曜日のお昼はパン給食になります

2つのパン屋さんに毎週順番でパンを配達していただいておいしく食べて

います

 

今日は「クリタパン」さんのパン給食でした

 

大きなパンを一つとおかわりパンを一つ、合計で2つのパンを

食べます

 

ここでパンの紹介です

 

 

IMG_9620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側から・・・・・・・

ミルキーパン・クリームパン・アンパン・ピザパン・ジャムパン・カレーパン

・チョコレートパン・メロンパン

 

おかわりパンは2種類

 

IMG_9621

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側からチョコクリームパン・クリームパン

 

この中から

大きなパンを一つ、おかわりパンを一つの合計二つを自分で

選んで食べます

 

 

 

年少さんにとっては初めてのパン給食

 

椅子に座ってパンに夢中でしたよ

 

 

IMG_9622 IMG_9623

 

 

 

 

 

 

 

口の周りはチョコレートのお化粧

 

IMG_9625 IMG_9624

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわりパンも食べて、牛乳もおかわりしている子もたくさん

いました

 

IMG_9626 IMG_9628

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの種類の中から自分で選んだパンを友だちと仲良く、

楽しく食べていました

 

IMG_9627

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べられなかったパンはお弁当箱に入れて持って帰っています

のでまた見てあげてくださいね

 

「今日はなんのパンを食べたの?」

「牛乳は何回おかわりした?」

 

など、水曜日はおうちに帰ったらお子さんに聞いてみてくださいね

 

 

 

 

来週のパンもラインナップが違うのでまた紹介します