幼稚園の日常・4月編②!(^^)!

南八幡幼稚園の園庭にこいのぼりが登場しました

 

IMG_9646 IMG_9652

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に行われるこいのぼり大会に向けて園庭ではかけっこなどを

行っていますよ

 

今日は年少さんが初めてのかけっこを楽しんでいました

 

IMG_9651 IMG_9650

 

 

 

 

 

 

 

先生がいるゴール目指して笑顔で楽しくかけっこをしていました

 

10か月前の昨年の運動会ではおうちの人と一緒に走ったかけっこ

 

こいのぼり大会ではたくましくなった、また、かわいらしくかけっこ

をする姿が見られるかと思います

 

IMG_9649 IMG_9648

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は年少さん・年中さんのクラス写真の撮影がありました

出来上がりましたらおうちに持って帰るので楽しみにしていて

くださいね

 

 

今日は、英語遊びの日

マル先生と楽しく英語遊びをしました

 

IMG_9655 IMG_9654

 

 

 

 

 

 

 

4月のお誕生日のお友だちを祝福しました

「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ」

 

お友だちが何歳になったかをみんなで英語で数えたりして

いました

 

 

IMG_9664 IMG_9662

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんも5月から英語遊びが始まります

 

今日はおうちの人の愛情たっぷりのお弁当の日

 

IMG_9665 IMG_9667

 

 

 

 

 

 

 

「見て見て、お花のソーセージだよ

「僕のはかにさんのソーセージ

「今日はゆかりご飯だよ

 

友だちと楽しそうにおいしく食べていました

 

IMG_9670 IMG_9672

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーだよ、見て見て・・・・・・

 

IMG_9668

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どらえもんや流行りの妖怪ウォッチも

 

IMG_9666 IMG_9671

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるのがもったいなくなりますね

 

やっぱり、おうちの人が作るお弁当は格別においしいんですね

みんな、残さずモリモリ食べていました

 

 

お部屋にもこいのぼり大会に向けて制作したこいのぼりを飾って

います。当日は、園庭にたくさんのこいのぼりが登場します

 

IMG_9656 IMG_9661

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、年長さんは6月の運動会に向けたメロディオンの

練習も始まっています

 

IMG_9653

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園は2回お休みになりますので、おうちの方で楽しく遊び、

また来週、元気に幼稚園に来てくださいね