高松公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

雨のために延期になっていた高松公園遠足(年少)に行ってきました。

高松公園までの約2Kmの道のりを歩いて向かいます。

登呂公園遠足(往復)の経験を自信に変えて出発です!(^^)!

 

IMG_6724 IMG_6725

 

 

 

 

 

 

みんな笑顔で並び、手つなぎのお友達と仲良く歩いていました。

IMG_6726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登呂公園でお茶休憩。

今日は、どんぐりがたくさん落ちていて子どもたちは必死に集めて

ポケットはパンパン。

IMG_6728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば、高松公園に着いていました。(所要時間1時間15分)

高松公園で待っていたひよこ組さんと合流して楽しいおにぎりタイム

の始まりです。

今日はハロウィン。おにぎりがお化けに変身していました。

 

 

IMG_6746 IMG_6743

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を食べていると大きな犬が登場。

自分たちより大きな犬にはしゃいでいました。

IMG_6747

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、遊具で遊びました。幼稚園にはないシーソーやロッキングを

友達と楽しむ姿が見られました。

IMG_6748 IMG_6750

 

 

 

 

 

 

IMG_6751 IMG_6752

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは幼稚園バスのお迎えです。

まだまだ遊び足りない様子の子どもたち。

「アピタ行きたい。」「ディズニーランド行きたい。」

とバスの運転手さんに注文を入れていました。

IMG_6754

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の遠足は、来年のイチゴ狩りの予定です。

幼稚園に入園してたくさん遊ぶ中で体力がつき、登呂公園・高松公園

まで楽しく歩いて行くことができるようになった年少組さんのお友達。

 

 

でも、まだまだ、小さくて可愛いですよね。

来年は、浜行き遠足などが待ち構えています。

たくさんの経験を積み、どんどんお兄さん・お姉さんになっていくこと

かと思います。

これからも年少組さんの成長が楽しみですね!(^^)!