卒園遠足(年長)に行ってきました!(^^)!

 卒園遠足(年長)に行ってきました!(^^)!

年長組さんの親子と職員で遠足に出掛けました。年少・中組さんは

今日は幼稚園はお休みでした。

 

誰もが行き先は「まかいの牧場」だと思っていましたが・・・・・。

まさかの雨(@_@;)

IMG_6700

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「三津シーパラダイス」(雨天案)にバスで行ってきました。

バスの中では、じゃんけんゲームなどを楽しみました。さくら組の

じゃんけんゲームは盛り上がっていましたよ!(^^)!

 

IMG_6702 IMG_6701

 

 

 

 

 

 

富士川SAでトイレ休憩。

風が冷たく、「寒い寒いっ」と急いでバスに戻ってきていました。

そして、「三津シーパラダイス」に到着です。

 

IMG_6714 IMG_6715 

 

 

 

 

 

 

魚や海の生き物に子どもたちは大興奮していました。

 

IMG_6716 IMG_6717

 

 

 

 

 

 

 

イルカのショーを見ながら、おうちの人やお友達と楽しい昼食。

 

IMG_6720 IMG_6721

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日2つ目のハロウィンショー。

トドやイルカなどの華麗な技に最前列に自然と子どもが集まっていました。

 

IMG_6722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは新東名の清水SAにて休憩。

バスの中でおうちの人たちはウトウト・・・・・。

子どもはお菓子を友達と交換したりと遠足を最後まで満喫していましたよ。

 

子どもにとっても、おうちの人にとっても本日の親子での卒園遠足は楽しい

思い出になったかと思います。

卒園まであと5か月ですね。まだまだ、たくさんの楽しい思い出を幼稚園で

作ってほしいと感じます。

 

今日は、卒園遠足のご参加ありがとうございました。ご父兄の皆様にとって

も貴重な思い出になったかと思います。あと5か月の幼稚園での生活になり

ますが、ご協力をよろしくお願いします。