体力測定を行いました!(^^)!②

体力測定を行いました。

本日は、室内で立ち幅跳び・握力・背筋力の測定をしました。

 

まずは年長さんです。

ダイナミックにジャンプっ☆

IMG_6498 IMG_6499

 

 

 

 

 

 

背筋力もパワー全開で楽しんでました。

IMG_6500

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんも大幅に記録を超える子が続出。

前よりも跳べたことを喜んでいましたよ☆

 

IMG_6511 IMG_6512

 

 

 

 

 

 

IMG_6507 IMG_6508

 

 

 

 

 

 

 

最後は年少さん。

やっぱ年少さんは何をしても可愛いですよね。

両足で跳ぶためにうさぎさんに変身していました!(^^)!

 

IMG_6514 IMG_6516

 

 

 

 

 

 

IMG_6513 IMG_6517

 

 

 

 

 

 

 

これで今学期の体力測定は無事に終わりました。

 

記録は、記録表に記入して配布しますので前回と比べて

子どもがどれだけ成長しているか見てあげて下さい。

そして、記録が伸びたことだけでなく、成長したことの過程

も一緒に褒めてあげて下さい。

 

これからの子どもの成長がまた楽しみになりますね!(^^)!