高松公園遠足(年少)延期になりました(@_@;)

雨天のため、年少組さんの高松公園遠足は延期になりました。

朝の時点では、雨も降ったり止んだりで直前まで迷いましたが、

公園の遊具も濡れているので延期となりました。

その後、雨がザンザン・・・・・。

結果的には延期は正解でした☆

 

年少組さんは幼稚園の中で遠足ごっこを楽しみました!(^^)!

リュックを背負って遠足に出発です。

IMG_6592 IMG_6593

 

 

 

 

 

 

♪歩こう 歩こう わたしは元気♪

いつもは行かない年長さんのお部屋も通って、みんな楽しそう☆

IMG_6594 IMG_6595

 

 

 

 

 

 

今日は、しゃけおにぎりの子どもがたくさんいました。

 

IMG_6596 IMG_6597

 

 

 

 

 

 

おにぎり2つをペロッと食べてしまい、お楽しみのおやつタイム☆

いつもはお部屋で食べることのないお菓子をニコニコしながら食べ

ていました。今日もお友達にあげたり、もらったり、充実したおやつ

タイムでしたよ。

 

これで、たんぽぽ組さんに続いて遠足が一回増えた年少組さん。

雨が降ってもいいことってあるんですね(笑)

延期日についてはお手紙でお知らせする予定です。

 

 

遠足ごっこの途中に「育ての会」役員さんたちを見つけました。

そして、お仕事中のところをこっそり撮影させていただきました。

IMG_6599

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間に幼稚園に来て、これからの行事等の計画を立てていました。

今日は、もちつき大会の打ち合わせをしていたような・・。

見えないところでいつも幼稚園を支えてくれています。会長さんを

はじめ、役員さん、ご父兄の皆様のご協力あっての幼稚園だと感

じます。いつも本当にありがとうございます。