登呂公園遠足(年少)に行ってきました(*^_^*)

年少さん(ばら組・ゆり組・ひよこ組)が登呂公園遠足に行って

きました。

年少さんにとって歩いて行く遠足は初めての体験です。

「今日は遠足だよ。登呂公園に行くんだよ。」

「グミのお菓子を持ってきたよ。」

子どもたちは、遠足に行くことを楽しみに登園してきました。

入園して半年。お友達と並ぶのも上手になりましたよー。

大きなリュックを背負ってニコニコ笑顔で出発です。

IMG_1329 IMG_1330

 

 

 

 

 

 

登呂公園では、登呂の住居の中に入ったり、どんぐりを取ったり、

虫取りをして秋の自然に親しみながら遊びました。

お楽しみのお昼は、おにぎり2つとおやつ☆

公園でお友達と一緒に食べることをすごく喜んでいました。

おやつを出すと子どもたちのテンションは一気に上がり・・・!(^^)!

お友達とおやつ交換をしたりして楽しんでました。

 

IMG_1359 IMG_1355

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ登呂公園ともお別れをして幼稚園に帰ります。

帰りもみんな元気に幼稚園まで歩いてきましたー☆ 

 DSCF6245 DSCF6247

 

 

 

 

 

 

幼稚園に帰ってきてからも疲れた姿も見せずに遊んでいる子も多

く、降園時もまだ遊び足りない様子でした。

入園してから半年。初めは幼稚園に慣れなくて泣いていた子もい

ましたが、様々な経験をする中で体力もつき、登呂公園まで元気

歩いて行くことができました!(^^)!

おうちでも褒めてあげてくださいね!(^^)!

この経験が子どもたちの自信となり、もっともっと成長していくこと

と思います。

年少さんの今後に期待大ですね!(^^)!