ハーフナイト保育(年長クラス)を行いました!(^^)!

ハーフナイト保育(年長クラス)を行いました!(^^)!

 

今年度は、新型コロナウィルスの影響もありましてお泊り保育の形を変更しました!!

年長クラスは13時に幼稚園へ登園、19時に降園するハーフナイト保育を実施しました!(^^)!

 

IMG_0547

生憎の雨でしたが、予定を変更して行いました!(^^)!

IMG_0557 IMG_0570

今回は、クラスごとにカレーに入れる具材を考えてオリジナルカレーを作ります(^^♪

IMG_0592 IMG_0598

グループごとに先生と一緒に具材切り!(^^)!

IMG_0624

そのあとは遊戯室でレクレーションとじゃんけん列車、しっぽ取りを楽しみました!(^^)!

しっぽ取りでは、、、、

大人の本気の戦い(教職員同士)!(^^)!

IMG_0635

優勝はY先生でした!(^^)!

Y先生とK先生の最後の一騎打ち、迫力がありました!(^^)!

 

遊戯室をカレーパーリー会場へ!(^^)!

IMG_0665

デザートバイキングも準備しました!(^^)!

IMG_0675 IMG_0680

ドリンクコーナー!(^^)!

こちらもクラスで飲みたいジュースを決めて購入しました!(^^)!

IMG_0697

自分たちで考えて作ったカレーは特別なものになったかな!!

まつ→チョコレートカレー

さくら→りんごカレー

お子様にも聴いてみて下さい!(^^)!

そして、おうちでも作ってみて下さい!(^^)!

IMG_0705

ハーフナイト保育は楽しい経験でした!(^^)!

しかし、幼稚園に泊まるという経験は一生に一度の貴重な体験、子どもの成長にも直結します(^^♪

来年夏、1年生になったときにお泊り保育を実施致します(^^♪

楽しみにしていてほしいこと、全員参加できるようにご協力も宜しくお願い致します(^^♪

 

19時降園の際には、雨も強く、アサガオの受け渡しもあったために混雑してしまいました”!!

お子様やお車が濡れてしまったこと、申し訳ありませんでした!!

 

お子様の送迎等のご協力ありがとうございました!(^^)!

早く梅雨が明けることを願って7月も全力で過ごしていきましょう!(^^)!