幼稚園の日常・7月編③!(^^)!

7月も終わりを迎えようとしています、、、、。

もう少しで梅雨が明けそうですが、天気が安定しませんね(‘_’)

IMG_9683 IMG_9711

延期となっていた年少クラスと年中クラスのボディペイント遊びも暖かい気候の中で開催!(^^)!

保護者の皆様。ご参加ありがとうございました!(^^)!

IMG_9614

ママも参加されていました!(^^)!

子どもにペイントしてもらったTシャツは記念に保管して下さるそうです!(^^)!

とっても素敵なTシャツが完成しました!(^^)!

 

7月25日には第2回目のにこにこキッズ開催!(^^)!

IMG_9791 IMG_9794

雨天だったため、遊戯室でバルーンアートと釣りを楽しみました!(^^)!

この日の午後は、、、、

教職員によるトレーニング(研修)を開催!(^^)!

IMG_9826

1学期を振り返り、メイクベター!(^^)!

年中の副主任が講師を努めて来週からに向けて気持ちをリセットしました!(^^)!

IMG_9823

そして前日の園長先生のバースデーを祝福!(^^)!

68歳になりました!(^^)!

 

プール遊びも楽しんでいます(^^♪

年長クラスの子どもたちは自分で目標を決めてチャレンジする姿がたくさん見られます(^^♪

IMG_0163 IMG_0151 IMG_0148 IMG_0131

苦手なことに果敢にチャレンジする!!

友だちの応援があってこそのチャレンジとなっています(^^♪

IMG_9913

これから本格的な夏がくる?と思います(^^♪

夏の思い出、、、、

今年は少し違った思い出になるかと察しますが、幼稚園でもたくさんの楽しい思い出を作っていけたらと思います(^^♪