幼稚園の日常・4月編①!(^^)!

一時休園とさせていただきてから一週間が過ぎました!!

 

新型コロナウィルスの感染拡大防止のために外出自粛要請もでているため、外に行くことを控えている方ばかりかと察します!!

家族でお買い物、、、、というよりは家族の誰か一人がお買い物する姿がよく見かけられます!!

緊急事態宣言が5月6日以降も継続されるのか、、、、

都心部では5月末までの休校休園を決めた施設もあるそうです、、、、

 

公園も遊びづらくなり、

散歩も周りの目を気にしながら、

スーパーでも人に近付かないように、

 

なんとなく歩いていると人が避けていく、避けられている感覚に陥ります!!

しかし、今できること!!

とにかく、感染拡大を防ぐためにできることをできるだけやりましょう!!

 

人はくっつきあって愛着形成ができますね!!

乳児は肌を離すな!(^^)!

幼児は手を離すな!(^^)!

こういわれている中で人と人との距離をあけることに不安も感じますが、今は我慢の時期ですね!!

幼稚園としても今後のことについては決まり次第、保護者の方にご連絡させていただきます!!

 

幼稚園では、一時休園期間は預かり保育を実施しております。

毎日10名前後の園児が登園しています(^^♪

IMG_7863 IMG_7826

早く、できるだけ早く、この園庭に、この遊戯室に、

全園児の笑い声が戻ってくることをとにかく楽しみに、今は我慢ですね!!

IMG_7833

また、ブログなども配信していきます(^^♪

 

提携園のサンサンナースリースクールも毎日、開園しています!!

どんなことをしているのか?

ブログがアップされましたので、是非、ご覧になって下さい!(^^)!

下記のURLをクリック!(^^)!

サンサンナースリースクール