一時休園とさせていただいております(‘_’)

今週(20日)から一時休園とさせていただいております!!

できる限り、子どもたちの居場所の確保や少しでも成長できる環境を提供するため。。。。

開園しておりましたが、まずは防御すること!!を第一として一時休園とさせていただきました!!

 

この期間を大事に過ごし、次のステップのための良い準備期間にしたいと考えております(^^♪

様々な報道や情報があります!!

その中でも我々大人が正確な情報を得て、判断をしていくことが大事だと思います!!

まずは、お子様に不安を与えないことですね!(^^)!

 

近年、グローバル化が進んだことで世界の裏側で起きたことが次の日には自分の目の前にやってくる(SNSなどの情報によって)

時代となりました!!いいこともあれば悪いこともあります。。。。。

 

一人一人が過剰に反応しないで行動をしていき、少しでも早く終息することを目指したいですね!!

 

先週の一時休園前の最後の日!!

遊戯室で手の洗い方を皆で共有しました!(^^)!

 

IMG_7767 IMG_7770

今、流行っているピコ太郎に先生たちが変身”(-“”-)”

IMG_7774

手洗いのチェックとやり方を学びました!(^^)!

おうちでもピコ太郎の動画をご覧になって下さい!(^^)!

(半分くらいのお子様が知ってました笑)

IMG_7781

5月7日の再開に向けて準備をしていきますが、6日までに政府からどんな発表があるのか・・・。

その動向次第では一時休園の延長ということも考えられます!!

家にいて自粛をする・・・・。

これでは日本の経済自体も動かず、人の心も感染され続ける状況になります!!

何とか、最善の方法を考えて心の感染を最小限に抑え、いち早くいつもの日常に戻したいですね!!

 

しかし、まだまだこの状況が続きそうな気がしています!!!

 

明日は、インスタライブを12:00からやります!!

お時間がある方は是非、ご覧下さい!(^^)!