クッキー作り(年少クラス)を行いました!(^^)!

クッキー作り(年少クラス)を行いました!(^^)!

 

今週は、年少クラスのお友だちが親子でクッキー作りに挑戦しました!(^^)!

初めてのクッキー作りとなります!(^^)!

ばら組!(^^)!

IMG_0882 IMG_0879

お母さんの力を借りながら真剣な表情で作る姿も印象的でしたね(^^♪

IMG_0887 IMG_0888

初めてクッキーの生地に触れたお友だちも多かったのではないかと思います!(^^)!

自分で作って食べる!!!!

こんな経験は幼児期にはとっても大事になります!(^^)!

また、作ってくれる方の気持ちも少しわかってくれると嬉しいですね(^^♪

 

ゆり組!(^^)!

IMG_0896 IMG_0898

 

型抜きなども使用してたくさんのクッキーを作りました!(^^)!

IMG_0900

おうちの方と一緒に幼稚園で何かをする!!!!

子どもはとっても嬉しい気持ちになるそうです!(^^)!

そして、お互いにとって触れ合える貴重な時間となりましたね(^^♪

IMG_0902

「クッキー美味しかった!!」

「パパは、既製品のクッキーは食べないけど幼稚園のクッキーは食べたんです!!」

自分の子どもが作ったクッキー!(^^)!

不思議なパワーですね(^^♪

 

クッキー作りにご参加下さいましてありがとうございました!(^^)!

また、何人かのパパも参加!(^^)!お忙しい中、ありがとうございました!(^^)!

年中クラスでのクッキー作りも楽しみにしていて下さい!(^^)!