幼稚園の日常・10月編①!(^^)!

9月10月と南八幡幼稚園では、学年やクラスで遠足に行きます!(^^)!

 

今回は、パルシェ遠足(年中クラス)と浜行き遠足(すみれ組まつ組)の様子をお伝えします!(^^)!

パルシェ遠足は、年中さんがクラスごとに行きます!(^^)!

※今回は、2クラスのダイジェストで掲載致します。

路線バスに乗って静岡駅へ!(^^)!

IMG_0452 IMG_0629

 

路線バスに乗る機会も少しずつ減ってきているので、初めて乗るっていうお友だちもいました!(^^)!

公共機関の乗り物に乗ることは、子どもにとってもとても大事な経験の一つとなります!(^^)!

自分たち以外にもお客さんがいること、静岡駅に向かうまでにも初めて通る道、初めて見る場所などたくさんの経験をしますね(^^♪

IMG_0631 IMG_0519

パルシェの中を探検・・・・

ハロウィンも近くなってきたことで記念撮影!(^^)!

IMG_0515

グループごとにおやつを購入します!(^^)!

毎年(30年近く・・・)、同じお店にお世話になっています!(^^)!

IMG_0521

 

グループごとに自分たちでおやつを決めました!(^^)!

お昼ごはんは・・・森下公園でいただきます!(^^)!

IMG_0536 IMG_0539 IMG_0724 IMG_0736

みんなで仲良くおにぎりタイム!(^^)!

そして、みんなで選んで買ったおやつをいただきました!(^^)!

IMG_0770 IMG_0571

2クラスともに天気に恵まれて楽しい遠足となりました!(^^)!

帰りは、歩きで幼稚園を目指します!(^^)!

疲れちゃった・・・というお友だちもいましたが元気に幼稚園に帰ってきました!(^^)!

帰って来てからは、各クラスのおやつのお土産!(^^)!

IMG_0790 IMG_0782

お土産をもらった年少さんはとっても喜んでいました!(^^)!

 

先週行った浜行き遠足の様子もここでアップします!(^^)!

IMG_0434 IMG_0437

海は風が強かったです!(^^)!

ここまで長い距離を歩いてきたのでヘトヘト!(^^)!

IMG_0450 IMG_0448

おにぎりはペアさんでいただきました!(^^)!

今回の浜行き遠足の様子は、はいチーズさんが帯同して写真を撮影してくれました!(^^)!

期間になったら公開となりますので、是非ご覧下さい!(^^)!

 

今年度からリニューアルした「にこにこキッズ」!(^^)!

今回は・・・・

3B体操を親子で楽しみました!(^^)!

IMG_0602

たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!

また、初めて来て下さった親子の方も多かったので次回も是非、遊びに来て下さい!(^^)!

IMG_0617 IMG_0612

次回は・・・・

アソブンジャーとようすけ先生のコラボ企画となります!(^^)!

最終回ということで楽しいことを企画中です!(^^)!

またホームページにご案内を出します!(^^)!

 

今週末は、台風!!

今回は、どこにも上陸しないまま静岡を直撃となりますね・・・・

勢力を保ったままの上陸とのことなので、最大限の備えと準備をして下さい!!

被害が最小限におさまることを祈願しております。