久能山遠足に行ってきました!(^^)!

久能山遠足に行ってきました!(^^)!

 

年長クラスのお友だちがクラスごとに久能山遠足へ!(^^)!

この遠足は・・・・・

➀路線バスで久能山下へ

②久能山を上る

③ロープウェイに乗って日本平へ

④日本平でお弁当を食べる

➄幼稚園バスのお迎えで帰園

このような中身の濃い遠足です!(^^)!

IMG_4068 IMG_4075

大人が登るとよくわかりますが・・・

階段がきついです・・・・

IMG_4102 IMG_4104

しかし、子どもたちはすいすいと登っていきます!(^^)!

IMG_4113

久能山の上まで早く上った子・・・・

大体、小学校に行ってからの持久走大会で上位を取ります!(^^)!

しかし、それがいいわけではありません!(^^)!

友だちと一緒に登った間の会話、プロセス、あきらめない気持ちが大事です!(^^)!

IMG_4088 IMG_4123

とにかく遠足は「楽しい」!(^^)!

これに尽きます・・・・

しかし、楽しい中に様々な学びがあります!(^^)!

公共機関、ルール、マナー、自然の発見・・・・まだまだいろいろなことを経験として学びます!(^^)!

次回の遠足は・・・・

大浜海岸まで年中さんと一緒に歩いていきます!(^^)!

かっこいい姿をきっと年長クラスのお友だちは見せてくれると信じています!(^^)!

 

9月14日には令和2年度入園説明会を開催させていただきました!(^^)!

たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!

話したことが全てではありませんが、南八幡幼稚園のことを知ってもらえる機会になったと感じています!(^^)!

 

IMG_4096

願書の配布状況などのついてはホームページをご覧下さい!(^^)!

宜しくお願い致します!(^^)!