年中クラス遠足中止とすくすく教室を行いました!(^^)!

年中クラス遠足中止すくすく教室を行いました!(^^)!

 

昨日から台風の通過に合わせて気温が急上昇・・・・

36度以上の真夏日となっています!(^^)!

 

この気温で遠足に行くことは危険である(純粋に楽しむことができない・・・)と判断して年中クラスの遠足を中止とさせていただきました!(^^)!

しかし、子どもたちは遠足に行くことを前日からとっても楽しみにしていたので・・・・・

そのことを知り、何人かが涙を見せたそうです・・・・・

 

遠足の代わりに幼稚園の中で遠足ごっこをしました!(^^)!

たんぽぽ組は、敬老の日のハガキを投函しに行く際にリュックを背負ってプチ遠足ごっこ!(^^)!

IMG_0790 IMG_0801

少し歩くだけでも暑かったですが、元気にポストへ投函!(^^)!

敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんの元にハガキが届くと思います!(^^)!

お葉書のご準備等ありがとうございました!(^^)!

IMG_0798

すみれ組は、幼稚園の中を遠足!(^^)!

IMG_0841 IMG_0851

来年は、年長クラスに進級するお友だち!(^^)!

1年後の自分を年長さんのお部屋でイメージすることができたかな??

IMG_0855 IMG_0871

遠足ごっこの後は・・・・

お部屋でおにぎりタイム!(^^)!

登呂公園で食べるよりは・・・・

しかし、いつもと違う環境で食べる=楽しい時間になりましたね(^^♪

 

明日と明後日はクッキー作りがあります!(^^)!

年中クラスも昨年より親子で作ることになりました!(^^)!

お子様と楽しくクッキーを作りましょう!(^^)!

 

 

遊戯室では5回目のすくすく教室を開催!(^^)!

本日は、ビリビリマン!(^^)!

IMG_0813 IMG_0827

たくさんの新聞紙を使って親子でビリビリマンを楽しみました!(^^)!

新聞紙遊びは、いろいろな遊び方がありますね(^^♪

幼稚園に入ってからも何回か行います!(^^)!

IMG_0805

次回も、すくすく教室を楽しんでいきましょう!(^^)!

本日は、ありがとうございました!(^^)!