2学期がスタートしました!(^^)!

2学期がスタートしました!(^^)!

近年、小学校などは前期後期制をのため、2学期という概念はないそうです!(^^)!

静岡市内の小学校も少しずつエアコン取付の工事が進められているというお話は耳にします!(^^)!

夏休み・・・

これからは夏休みもどうなっていくのか・・・

時代は変化し進化していきます!(^^)!

 

幼稚園では、始業式を行ってからプール遊び!(^^)!

IMG_0493 IMG_0513 IMG_0572 IMG_0546

今週でプール遊びも終了となります!(^^)!

年長さんは、顔つけ→けのび→バタ足→端まで泳ぐ!(^^)!

いろんなことにチャレンジして自信をつけてできるようになった子がたくさんいました!(^^)!

一人一人が目標のゴールを目指して頑張る姿、楽しむ姿がみられました!(^^)!

IMG_0557 IMG_0509

また、来年の夏が今から楽しみです!(^^)!

 

そして、今日は第4回目のにこにこキッズを行いました!(^^)!

今日は・・・・飛ぶ跳ぶロケット遊び!(^^)!

IMG_0580 IMG_0592 IMG_0618 IMG_0622

親子で制作を楽しむ姿がたくさん見られ、ほっこりする一時でした!(^^)!

次回は、3B体操を楽しみます!(^^)!

本日は、にこにこキッズにお越し下さいましてありがとうございます!(^^)!

 

9月14日(土)には令和2年度入園説明会を開催致します!(^^)!

宜しくお願い致します!(^^)!