幼稚園の日常・8月編③!(^^)!

サマースクールも後半戦!(^^)!

 

今日は、朝から雨模様でしたが・・・・

お昼前には天気も回復したのでプール遊び!(^^)!

そして、今日のお楽しみは・・・・

きよ先生による「きよタイム」!(^^)!

 

IMG_0219 IMG_0224

 

今回は、風船ロケットを作って楽しみました!(^^)!

小学生のお手伝いもあってこそのこの企画!(^^)!

IMG_0226

そして、みんなでどれだけ跳ばせるか!(^^)!

IMG_0231 IMG_0235 IMG_0236 IMG_0228

風船は軽いし、飛ばない・・・・

そんなことを子どもたちも言っていましたが・・・・

いざ跳ばすと・・・・

みんな笑顔で楽しんでいました!(^^)!

これもひとつの発見!(^^)!

楽しい一時になりました!(^^)!

 

来週から小学校も2学期がスタートするそうです!(^^)!

夏の思い出、サマースクールでの経験を小学校でも活かして活躍していただきたいと感じます!(^^)!

「ガンバレーーーー」

「返事は大事、大きな声でするように」