田植え(年中)を行いました!(^^)!

田植え(年中)を行いました!(^^)!

 

代休後の田植え・・・・

天気も心配されましたが、絶好の田植え日和となりました!(^^)!

IMG_9342

登呂公園までは歩いて向かい・・・

IMG_9343

おうちの方と合流しました!(^^)!

登呂博物館さんの方のお話を聞いてから田植えのスタート!(^^)!

IMG_9352 IMG_9353

2週間前にパパたちが作ってくれた田んぼに入ると・・・

「気持ちいい」「気持ち悪い・・・」

どちらかと言うと抵抗なく田植えをする姿が多くみられました!(^^)!

IMG_9359

なかなかうまく植えることができない深い場所もありましたが、おうちの方のご協力でスムーズに行うことができました!(^^)!

IMG_9365 IMG_9367 IMG_9370 IMG_9384

明日は雨予報なので少し心配ですが、10月の収穫を楽しみにしたいと思います!(^^)!

IMG_9374 IMG_9398

田んぼで遊んだり、虫探しをしたりする姿もたくさん見られました!(^^)!

登呂公園に稲の様子を見に行ってみて下さい!(^^)!

 

よろしくお願い致します!(^^)!

 

田植えの経験は、一生に何度もあるわけではありません!(^^)!

しかも、親子で田植え・・・子どもの中にもおうちの方の中にも思い出に残る体験となるかと感じます!(^^)!

本日もありがとうございました!(^^)!