平成30年度運動会を行いました!(^^)!

平成30年度運動会を行いました!(^^)!

毎年6月に運動会を開催していますが、梅雨のために天候の不安があります!(^^)!

今年も前日、前々日の延期が不安定・・・・

しかし、当日の天気は晴れと言うこともありまして安心して運動会を迎えることができました!(^^)!

 

IMG_9265

朝は曇っていましたが・・・

徐々にお日様が顔を出し始めて良い運動会日和となりましたね(^^♪

IMG_9276

年少さんは、初めての運動会!(^^)!

IMG_9278 IMG_9301 IMG_9296 IMG_9304

かけっこ、親子競技と親子で笑顔で楽しむ姿が多くみられました!(^^)!

少し寂しくなってしまった子もいましたが、これも経験ですね(^^♪

IMG_9314

年中さんもかわいい「フリフリサンバ」!(^^)!

練習から上手に踊っていましたが、今日が一番かわいく楽しくできたと思います!(^^)!

かけっこでもゴールを目指して走り切る姿がたくさん見られました!(^^)!

来年は年長さんになります!(^^)!

年長さんの鼓隊や組立体操を見る目は輝いていましたね(^^♪

 

未就園児の「おみやげひろい」のご参加ありがとうございました!(^^)!

IMG_9305

親子でゴールを目指してヨーイドン!(^^)!

年長さんからメダルのプレゼント!(^^)!

そして、おみやげのプレゼント!(^^)!

来年からは幼稚園に入園しますね(^^♪

また、未就園児イベントへのご参加よろしくお願い致します!(^^)!

暑い中、ご参加下さいましてありがとうございました!(^^)!

 

パパたちの綱引き!(^^)!

IMG_9333

白熱した戦いとなりました!(^^)!

IMG_9335 IMG_9334

優勝は・・・・・

まつ組さん!(^^)!

この盛り上がりはパパ(男)ならではです!(^^)!

これを機にパパ同士の交流にもなれば幸いです!(^^)!

 

そして、運動会の主役はやはり年長さん!(^^)!

障害物競争、鼓隊、組立体操、リレー・・・・

IMG_9286 IMG_9288

 

約1か月半練習してきました!(^^)!

先生の指導の下、お友だちと息を合わせたり、協力したりしながら練習を頑張ってきました!(^^)!

IMG_9325 IMG_9329

かっこいい姿を見せてくれ、本日が一番上手にできたのではないかと感じます!(^^)!

IMG_9330

この経験は、明日からではなく、運動会を終えた瞬間に子どもたちの成長・財産となります!(^^)!

そして、この積み重ねが『根拠のない自信』となります!(^^)!

IMG_9338

本日は、運動会へのご参加ありがとうございました!(^^)!

とにかく、子どもたちをたくさん褒めてあげて下さい!(^^)!

誰よりもパパママやおうちの方に褒められることが子どもにとりまして一番うれしい事であります!(^^)!

 

また、来週に一回り成長した子どもたちに会えるのが楽しみです!(^^)!

 

本日は、ありがとうございました!(^^)!