6年生のあつまりを行いました!(^^)!

6年生の集まりを行いました!(^^)!

 

6年前に南八幡幼稚園を旅立った卒園児!(^^)!

今日は楽しく同窓会を行いました!(^^)!

IMG_8977 IMG_8981

始まる前は、違う小学校に進学したお友だちと・・・・

気まずい雰囲気!(^^)!

6年の時が過ぎると中々前みたいに話したりすることは難しいですね(^^♪

IMG_8989 IMG_8990

まずは、年長(さくら組)さんが園歌を披露!(^^)!

終わった後には・・・・

「かわいかった!!!!」

自分たちの6年前のことを思い出してくれたようでした!(^^)!

IMG_8993 IMG_8995 IMG_8996 IMG_8998

みんなで協力してケーキを作りました!(^^)!

分担や役割を決めなければいけないので、少しずつ会話も弾み!(^^)!

IMG_9004 IMG_9006

ケーキが出来上がるころには・・・・

和やかなムードになりました!(^^)!

大人でも久々に会う人とは緊張や戸惑いがありますね(^^♪

この年代はまたまた打ち解けるのが早いなと感じました!(^^)!

IMG_9007 IMG_9008

ケーキを食べながら進学する中学校や入りたい部活、頑張りたいこと・・・・

園長先生と対話方式でみんなに伝えていました!(^^)!

IMG_9011

ここからの人生・・・・

失敗の連続、挫折が待っています・・・・

しかし、失敗は学びになります。挑戦したから失敗もあります!(^^)!

たくましくなって3年後の中3のあつまりで再会できたらなと思います!(^^)!

今日は約束をしました・・・・

「3年後の再会を」

みんなまた来ると約束してくれたので3年後に待っています!(^^)!

IMG_9013

本日は、ありがとうございました!(^^)!

IMG_8985

送迎や参加していただきました保護者の方々、ありがとうございました!(^^)!

 

 

昨日は、ひな祭りの集いを全園児で行いました!(^^)!

IMG_8969

女の子にとっては特別なお祭りの日!(^^)!

幼稚園でもひな人形を作り、カルピスをお昼に頂きました!(^^)!

IMG_8971 IMG_8972 IMG_8974 IMG_8975

おうちでもお祝いがあることと思います!(^^)!

 

来週からは卒園式や進級に向けて期待が膨らみ、また、寂しい時期となってきます!(^^)!

また、様子などアップしていきます!(^^)!