ドッジボール大会(年長)を行いました!(^^)!

ドッジボール大会(年長)を行いました!(^^)!

 

この何年か遊戯室でのドッジボール大会が多いです・・・

2年前は園庭でできましたが、本日も遊戯室での開催となりました!(^^)!

IMG_9123

まずは準備運動!(^^)!

まつ組(園児)VSさくら組(園児)

IMG_9143 IMG_9146

 

さくら組(園児)の勝利!(^^)!

IMG_9149 IMG_9153

2回戦は、まつ組(保護者)VSさくら組(保護者)!(^^)!

IMG_9156 IMG_9158

円陣を組み気合を入れていました!(^^)!

IMG_9162

まつ組(保護者)の勝利!(^^)!

次は3位決定戦!(^^)!

まつ組(園児)VSさくら組(保護者)

IMG_9164 IMG_9171

大人の力を見せつけて!(^^)!

さくら組(保護者)の勝利!(^^)!

そして決勝戦!(^^)!

さくら組(園児)VSまつ組(保護者)

IMG_9172 IMG_9173 IMG_9181 IMG_9184

結果は・・・・・

IMG_9186

まつ組(保護者)の勝利となり、優勝はまつ組(保護者)となりました!(^^)!

まだまだ、大人には勝てないぞ!!!!

子どもたちは悔しがりながらも、いつかこの壁を越える!!という気持ちをもてたと感じます!(^^)!

 

年長さんも残すこと1週間の幼稚園生活となりました!(^^)!

卒園したから終わりではありませんが、一つの中間ゴールとなります!(^^)!

期待の中に不安もあるとは思いますが、残り1週間の幼稚園生活を楽しんでほしいと思います!(^^)!

 

また、小学校に行くと子どもは一人で登校します・・・・・

一緒に通うのもカウントダウンが始まっています・・・・・

残り少ない機会となりますので、お子さんとの時間を大事にして下さい!(^^)!

 

本日は、ドッジボール大会へのご参加ありがとうございました!(^^)!

 

 

先日のひまわり教室の様子をアップします!(^^)!

IMG_9114 IMG_9117

「あと少しで逆上がりができそうなんだよ!!!」

まつ組のお友だちは鉄棒に挑戦していました!(^^)!

自然と挑戦する姿、とてもかっこいいなと思います!(^^)!

4月には逆上がりができるようになっているはずですね(^^♪

IMG_9121

子どもに負けないように、大人もたくさんのことに挑戦していきたいものですね(^^♪