じゃがいも種植え(年少)!(^^)!

じゃがいもの種植え(年少)を行いました!(^^)!

 

登呂公園で借りている幼稚園の畑!(^^)!

今年度は、さつまいもではなく秋じゃがの種イモを植えました!(^^)!

IMG_6379 IMG_6380 IMG_6383 IMG_6384 IMG_6386 IMG_6387

少しウネが固かったのでみんなで耕しました(笑)

ミミズやバッタ、いろんな虫も登場!(^^)!

IMG_6389 IMG_6390

親子やお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に植えました!(^^)!

IMG_6391

収穫は11月後半から12月前半を予定しています!(^^)!

芽が出てきてどんどん成長していくので登呂公園の畑に見に行ってみてください!(^^)!

 

本日は、土曜の午後開催となりましたが、たくさんの親子の皆様にご参加いただきました!(^^)!

ありがとうございました!(^^)!

また、お父さんたちの積極的なお手伝いもありがとうございました!(^^)!

 

ゆり組!(^^)

IMG_6394

 

ばら組!(^^)!

IMG_6400

 

たくさんのじゃがいもが収穫できることを願っています!(^^)!

IMG_6403