幼稚園の日常・5月編⑥!(^^)!

先週は、わくわく宝島②が行われました!(^^)!

園内防災訓練を行ってから遊戯室でみんなで楽しみました!(^^)!

IMG_4000 IMG_4002

 

年長さんは毎日、鼓笛隊の練習!(^^)!

IMG_4007 IMG_4020

旗のお友だちも遊戯室で練習を頑張っています!(^^)!

IMG_4013 IMG_4010

そして、本日は人形劇をみんなで観劇しました!(^^)!

IMG_4025

「白雪姫」

IMG_4029 IMG_4030

なじみのあるお話でしたが、とても楽しい時間となりました!(^^)!

どんなお話だったかをおうちで聞いてみてくださいね!(^^)!

 

先週は、中学生の職場体験でした!(^^)!

南八幡幼稚園では、体験最終日に「親への感謝のハガキ」を中学生に書いてもらってます!(^^)!

IMG_4021

働くことの大変さ、親への感謝を書いてサプライズで郵送しています!(^^)!

いろいろな思いを書いてくれます!(^^)!

親へ手紙を書くことは恥ずかしい年齢であり、この先もあまりないと思います!(^^)!

「ありがとう」

この言葉はとても大事ですね!(^^)!

中学生の皆さん、3日間ありがとうございました!(^^)!

 

 

28日にテントウムシが引っ越しました!(^^)!

引っ越し先は、牧之原市にある「みのり幼稚園」です!(^^)!

IMG_4024

 みのり幼稚園のブログで掲載してくれましたのでご覧ください!(^^)!

→ みのり幼稚園ブログ

 

たくさん遊んでいただきたいと思います!(^^)!

 

ホームページの容量が少なくなってきて写真アップがたくさんできていません・・・

近日中に改善致しますのでご了承ください!(^^)!