幼稚園の日常・5月編⑤!(^^)!

今年度の初めての「英語遊びの時間」が始まりました!(^^)!

今年度から「アンドリュー先生」を講師にお迎えして英語を楽しんで親しんでいきたいと思います!(^^)!

※年中・年長さんが楽しんでいきます!(^^)!

IMG_3940 IMG_3941 IMG_3948 IMG_3951

年長さんは、組み体操に鼓隊!(^^)!

IMG_3943 IMG_3946 IMG_3957 IMG_3958 IMG_3968 IMG_3969 IMG_3970 IMG_3978

遊戯室で練習していた組み体操も遂に運動場へ出ての練習に切り替わりました!(^^)!

IMG_3981

裸足になって土の上でお友だちと協力して頑張っていきたいと思います!(^^)!

 

年中さんは、綱引き!(^^)!

IMG_3985 IMG_3989 IMG_3991 IMG_3992

勝ったら喜ぶ、負けたら悔しがる・・・・・

悔しいから勝ちたい気持ちが出てくる!(^^)!

運動会ではこの戦いも楽しみですね!(^^)!

 

今週は、中学生の職場体験がありました!(^^)

卒園児もたくさん来てくれて園児たちとたくさん遊んでいただきました!(^^)!

IMG_3963 IMG_3964

園児は大きなお兄さんお姉さんに憧れをもち、中学生も園児からたくさんのパワーをもらいました!(^^)!

IMG_3995

そして、このテントウムシ滑り台!(^^)!

南八幡幼稚園に来てからかなりたちますが、今週いっぱいで他の幼稚園にお引越しすることになりました!(^^)!

IMG_3962

28日(日)にお引越しします!(^^)!

長い間、活躍してくれたのでこの場を借りて御礼したいと思います!(^^)!