幼稚園の日常・5月編③!(^^)!

昨日から2日間、体力測定を行っています!(^^)!

南八幡幼稚園では、体力向上&遊びの中で心身ともに発達していく子どもたちの成長を

一つの記録として残して実感するために年に3回体力測定を行っています!(^^)!

 

年長さん!(^^)!

IMG_3809 IMG_3811

IMG_3812 IMG_3816

20m走とボール投げを行いました!(^^)!

IMG_3817 IMG_3818

 

年中さん!(^^)!

IMG_3841 IMG_3846 IMG_3856 IMG_3855

待っている間はゆり組さんを覗く年中さん(笑)

 

年少さんは初めての体力測定!(^^)!

IMG_3869 IMG_3871 IMG_3879 IMG_3887

元気いっぱいゴールまで駆け抜けます!(^^)!

IMG_3873 IMG_3891

明日は、室内で立ち幅跳びと握力、背筋を計測します!(^^)!

記録は、記入して持ち帰りますので楽しみにしていて下さい!(^^)!

また、印鑑を押して幼稚園まで戻してください!(^^)!

 

年長さんは、運動会に向けてタイヤ跳びの練習!(^^)!

IMG_3799 IMG_3794

楽しんでタイヤ跳びをやっています!(^^)!

そして、組み体操!(^^)!

IMG_3862

 

本日は、JACPA体操の日!(^^)!

IMG_3823 IMG_3826 IMG_3827 IMG_3828

遊戯室で体操の先生と楽しい時間を過ごしました!(^^)!

年少さんもまとまっています!(^^)!

 

 

園庭でも楽しく遊んでいます!(^^)!

IMG_3805 IMG_3803

 

 

そして、本日は室内での体力測定!(^^)!

IMG_3902 IMG_3903

立ち幅跳びではけっこう跳ぶ子は跳びます!(^^)!

おうちでもやってみてください!(^^)!

 

年長さんは、鼓隊の練習も本格的になってきました!(^^)!

IMG_3908

 

2Fベランダで大切に育てているアサガオも芽を出してきました!(^^)!

IMG_3901 IMG_3899

 

毎日、登園すると「ぼくの芽出てきたかな!!」「3つでてきた!!」

とっても嬉しそうにしている姿が印象的です!(^^)!

そして、大事そうにアサガオにお水をあげています!(^^)!

おうちでもお話を聞いてみてくださいね!(^^)!