幼稚園の日常・5月編④!(^^)!

先週から暑い日が続いています

 

子どもたちは園庭で半袖姿で元気に遊んでいます!(^^)!

そして、少しずつ体が焼けてきましたね!(^^)!保護者の方は日焼けに注意です(笑)

 

IMG_3909 IMG_3911

今日は、研究保育(まつ組)を行いました!(^^)!

この研究保育では、各クラスごと年1回行います!(^^)!職員同士で保育を見合ってよいところ・改善するところを見つけあい次の保育につなげていきます!(^^)!

今日は、ヒヤシンスの絵を描いていました!(^^)!

IMG_3912

球根から立派な茎がのびて花が咲く・・・・

このようなことを絵を描くことを通して学びました!(^^)!

 

朝の送迎ではご協力ありがとうございました!(^^)!

年長さんは、鼓隊の練習もパートごとに先生と一緒になってしています!(^^)!

IMG_3930 IMG_3931 IMG_3932 IMG_3933

はた!(^^)!

これは毎年恒例の園長先生が指導担当!(^^)!

白熱した指導!(^^)!(笑)

これが運動会での園長先生の涙の源となります!(^^)!

IMG_3927 IMG_3928

 

 

今日から三日間、豊田中・高松中の生徒11名が職場体験に幼稚園に来ています!(^^)!

IMG_3924 IMG_3936

一緒に遊んだり、少し甘えて見たり・・・・・

みんなすぐに溶け込んでいました!(^^)!

そして、明日からは東豊田中の生徒も来ます!(^^)!

幼稚園がとても賑やかになりますね!(^^)!

また、その様子もお伝えしていきます!(^^)!

IMG_3923

ばら組さんのお弁当の様子をアップ!(^^)!

IMG_3937 IMG_3938

クラスに行くといろいろなお話もしてくれます!(^^)!

もりもりたくさん食べる姿が印象的でした!(^^)!

IMG_3939

明日は、今年度初の英語遊びの日!(^^)!

年中・年長さんが楽しみます!(^^)!