久能山遠足(まつ組)に行ってきました!(^^)!

久能山遠足(まつ組)に行ってきました!(^^)!

 

先週、天候不順のために延期となった久能山遠足!(^^)!

本日も天気が心配されましたが、暑すぎるくらいの気候の中出発です!(^^)!

 

路線バスに乗って久能山下を目指します!(^^)!

最後はほぼ貸切でした!(^^)!

 

img_4863 img_4864

今日は欠席のお友だちもいなく、全員で久能山を登ることができました!(^^)!

img_4866 img_4867

 

本日の登頂1番はこの4名!(^^)!

男の子は同時に仲良くゴール

img_4868

女の子のお友だちも疲れも見せずに上りました!(^^)!

img_4869 img_4870 img_4871 img_4872

ロープウェイに乗って日本平山頂へ!(^^)!

img_4874 img_4876

 

富士山は・・・・

雲に隠れていました・・・・・

 

お弁当を食べた後は、虫取りに夢中!(^^)!

今日は、虫かごを持参したお友だちは0人・・・・・

 

ペットボトルに穴をあけて大きなバッタを大事そうに持って帰ってきました!(^^)!

 

 

この湿気の多い暑い日にお友だちと久能山に登り、ロープウェイに乗り、楽しく過ごした

遠足は子どもたちにとってとても楽しい経験として心の中に刻まれたことかと思います!(^^)!

 

これから卒園まで残り半年を切りましたが、いろんなことに挑戦して心の財産をたくさん作って

ほしいと思います!(^^)!

 

さくら組さんは10月11日に久能山にチャレンジします!(^^)!

 

 

気が付けば9月も明日で終わりです・・・・・

 

衣替えもありますので、今後ともご協力などよろしくお願い致します!(^^)!