わくわく宝島①を行いました!(^^)!

昨日に続いて今日も晴れましたね

朝から園庭では子どもたちの元気な声が聞こえています

 

困っている年少さんを助ける年中さん、年長さんの姿が見られ

ます

 

外での集まりの後は・・・・・・

昨年に続いて遊戯室でわくわく宝島を楽しみました

わくわく宝島とは・・・・(復習になりますが)

 

みんなで遊戯室に集まって先生が企画したお楽しみや絵本や

紙芝居などを全園児で楽しみます

そして、このお楽しみを通してお話を聞く姿勢などを身に付け

ていきたいと考えています

また、全学年のみんなが交流をもてる機会にもなりますね

 

 

 

本日は、パネルシアター

IMG_4590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウ君のお話でした

初めてだった年少さんも集中してお話に夢中になっていましたよ

IMG_4589 IMG_4588

 

 

 

 

 

 

 

お魚の手遊びは年長さんにお手伝いしてもらいました

IMG_4594 IMG_4595

 

 

 

 

 

 

 

今年度は年長さんにもお手伝いをしてもらいながら、楽しんで

いきたいと思います

 

最後にカエルのゲロ君と一緒に「カエルの体操」を踊りました

IMG_4598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体も動かし、大きな声で歌いながら踊っていましたよ

IMG_4597 IMG_4601

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4604 IMG_4602

 

 

 

 

 

 

 

こいのぼり大会でも楽しく踊ってくれると思います

もしかしたらゲロ君の登場もあるかも・・・・・・

 

 

5月もわくわく宝島を楽しんでいきたいと思います

 

IMG_4591

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭にはこいのぼりが風に揺られて泳いでいますよ

こいのぼり大会当日はこのこいのぼりに負けないように

子どもたちも躍動してくれると思います

 

 

来週から給食も始まります

年少さんにとっては初めての給食になりますが、おいしく

食べていきたいと思います