幼稚園の日常・4月編④!(^^)!

今日は、朝からだんだんと雨も強まって降園の際は

結構な大雨になりました

しかし、お迎えもそこまで混雑せずに行えましたので

ご協力ありがとうございました

 

 

今日は、今年度初めての給食&13時お帰り

「今日は、給食たくさんたべるんだ!!」

ばら組の女の子が笑顔で教えてくれました

 

年少さんにとっては初めてのお弁当給食ということも

あり、11:00頃には準備万端でした

初めて歌うお弁当の歌

初めて食べるお弁当給食

みんなで楽しそうに食べていました

 

IMG_4607 IMG_4608

 

 

 

 

 

 

「これはね、ママが好きなキャラクターなの。」

コップを見せてくれてくれました笑

IMG_4610 IMG_4611

 

 

 

 

 

 

こっちのテーブルもカメラを向けると・・・

コップを持ってポーズ

 

ばら組さんは・・・

IMG_4612 IMG_4613

 

 

 

 

 

 

元気にお歌を歌ってから初めてのおはしセットを開けて

食べ始めていました

IMG_4614 IMG_4615

 

 

 

 

 

 

今日は「タコちゃんウインナー」から食べ始めるお友だち

が多かったです

みんなしっかり座って食べいましたよ

なにがおいしかったかおうちで聞いてみてくださいね

 

 

 

最後は年中すみれ組とたんぽぽ組

IMG_4618 IMG_4621

 

 

 

 

 

 

IMG_4622

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいクラスのお友だちと楽しいお昼の時間

IMG_4623 IMG_4625

 

 

 

 

 

 

 

デザートのゼリーを楽しみにもりもり食べていました

IMG_4626

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さん・・・・撮る時間がなくすみませんでした

 

 

 

今夜は雨が強く降るそうですね

朝までになんとか止んでもらって明日は元気に遠足に

行ければと思います

テルテル坊主を作ったりして天気が良くなることを祈って

見ましょう