幼稚園の日常・3月編①!(^^)!

3月に入ってもう5日ですね

暖かくなってきた反面、花粉がたくさん飛び始めて

子どもたちも目がかゆくしている姿が見られます

 

 

3日にはひなまつりの会を行いました!(^^)!

 

遊戯室でひな人形を飾り、日本の伝統行事である「ひなまつり」

を楽しみました

IMG_3963

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼には白いお酒にちなんだカルピスを飲みました

おいしそうに飲む姿が見られ、おかわりをするお友だち

もいました

自分たちで作ったお雛様とお内裏様を持ち帰ったのでお

うちでも飾ってくださいね

 

 

 

2月の終わりに読売新聞さんが取材に来た件ですが・・・・・

2月28日(土)に掲載されました

本日、幼稚園に新聞が届きましたのでアップします

IMG_4027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きく載せていただきましたありがとうございました

 

 

 

今日は、世界児童画展・全国はり絵展・教育美術展の賞状を各

クラスごとお渡ししました

今年度はたくさん入選しました

IMG_4028 IMG_4029

 

 

 

 

 

 

 

名前を呼ばれると嬉しそうな笑顔を浮かべて賞状を

もらいにくる姿が印象的でした

 

IMG_4030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞状をもらったことは子どもにとって大きな自信につな

がります

この自信をいろんなことに生かしてほしいと思います

 

 

 

 

 

明日は幼稚園就園奨励費の支給がありますのでよろしく

お願いします