3月の誕生会を行いました!(^^)!

3月の誕生会を行いました!(^^)!

 

 

今年度最後を締めくくるのは3月生まれのお友だち

 

IMG_4041 IMG_4044

 

 

 

 

 

 

 

3月生まれのお友だちは多かったです

自分のお名前と好きなお友だちをみんなの前で元気に

言っていましたよ

子どもたちの後ろのロッカー上には明日植えるじゃがいもの

種イモが干してありました

IMG_4045

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ年長さんになりますね

期待以上に不安を感じている子どもも多くいます

そして今のクラスで先生や友だちと過ごすのもあと少し・・・・・

楽しんでほしいと思います

 

 

 

年少さん

IMG_4050 IMG_4051

 

 

 

 

 

 

 

マイクを使って大きな声でお名前言えました

音なしで歌って踊ったお友だちもいましたよ

最近では・・

「ぼくはたんぽぽになるんだ!!」

「こんどはばらぐみに小さいお友だちはいるんだよね!!」

など一つおにいさん・おねえさんになることを喜んでいます

 

IMG_4052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの成長が本当に楽しみですね

 

 

 

最後は年長さん

IMG_4057 IMG_4059

 

 

 

 

 

 

今日もかっこいい姿でお友だちのインタビューを聞いて

いました

今日一番盛り上がったのはやはり好きなお友だちの発表

の時

みんな誕生会を楽しんでいました

 

IMG_4062 IMG_4061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんはあと9日幼稚園に来ると卒園です

最後の幼稚園を楽しんでたくさんの思い出を作って

小学校へ飛び立ってほしいと思います

 

 

 

 

 

 

今年度は学年ごとに誕生会を楽しんできました

来年度も1年1度の大切な誕生日の日を幼稚園でもお祝い

していきたいと思います