最後の手づくりお弁当(年長)(>_<)

幼稚園での最後のおうちの人が作るお弁当の日でした(>_<)

 

お別れ会が終わったのが11時半すぎ、楽しみにしていたお弁当

の時間になりました

 

お弁当のフタをあけるとおいしそうなおかずが盛りだくさん

 

「今日は、幼稚園で食べる最後のお弁当なんだ。」

「だから今日は好きなものがたくさん入っているんだよ。」

 

子どもたちはお友だちとお弁当の時を楽しんでいました

 

 

 

さくら組さん

今日は、「のり弁」が3人いました

 

IMG_9132 IMG_9133

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9134 IMG_9135

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグやから揚げなどなど盛りだくさんのお弁当

 

 

 

まつ組さん

 

 

IMG_9136 IMG_9137

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9139 IMG_9138

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ひなまつりの時に余った「白いお酒」カルピスも飲みました

 

 

IMG_9140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、お弁当を食べ終えるとなにやらお弁当箱に・・・・・

 

 

IMG_9141 IMG_9142

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年間、お弁当を作ってくれたおうちの人に感謝のお手紙を書き、

お弁当箱につけていました

 

毎週火曜・金曜のお弁当の時間を本当に楽しみにしていた子ども

たち。

食べ始める前のあいさつは・・・・・・・

 

「おとうさん、おかあさん、ありがとう。こぼさないようによく噛んで

食べましょう。いただきます。」

 

とみんなでいただきますをします

 

 

 

IMG_9143

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こぼれているおかずを発見

 

まだまだ、年長さん。かわいいですよね

 

 

さて、残りの幼稚園生活も3日となりました

登園や降園の際は、手をつないだりして年少さんの頃の

姿などを思い出しながら幼稚園まで来てみて下さい