発表会総練習!(^^)!

発表会総練習を行いました。

登園時間もいつもより早く、朝から慌ただしく幼稚園が始まりました。

 

「今日は衣装を着て踊るんだよ。」

「早くドレス着たいなぁ。」

 

いつもと違う幼稚園の雰囲気にワクワクしていましたよ。

発表会当日に来ることのできないおうちの人のお客さんも見守る中、

総練習がスタートです。

 

IMG_6900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園のお友達も一緒に総練習を楽しみました。

 

IMG_6897

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台の裏では父兄の皆さまが大活躍です。

 

 

 

IMG_6902 IMG_6903

 

 

 

 

 

 

 

子どものステージが完成です。

 

 

IMG_6904

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、いつもとは違う雰囲気の中で歌ったり、踊ったり、演奏したり

することをすごく楽しんでいました。

でも・・・・・

いつもより緊張している子どももいました。

しかし・・・・

 

この総練習を経験したことで、そんな緊張も発表会当日にはパワーに変えて、

いつも以上の力を発揮してくれると思っています!(^^)!

 

 

育ての会会長をはじめ30人の役員さん、お手伝いに来て下さった父兄の

方々のご協力のおかげもあり、発表会総練習を無事に行うことができました。

本日は、お忙しい中、朝早くからありがとうございました。

 

 

お弁当を食べ終えた午後。

遊戯室では年長さんが練習をしていました。さすがですね。

IMG_6907

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一か月間、練習の毎日。遊ぶ時間もいつもより短く、子どもたちはよく

今日まで頑張ってきたと思います。時には怒られたこともありました。しかし、

子どもたちは本当に発表会の練習を楽しんでやっていました。

 

友だちや先生と一緒になって作り上げてきた踊りや歌、合奏に劇。発表会

では、その一つ一つをじっくりご覧ください。

 

IMG_6916 IMG_6909

 

 

 

 

 

 

 

舞台の幕が開くのをお楽しみに(*^_^*)