浜行き遠足(たんぽぽ組・まつ組)(*^_^*)

たんぽぽ組・まつ組合同で浜行き遠足に行ってきました。

浜行き遠足とは、約3キロの道のりを歩いて海まで行く遠足

です。

大人でもまず歩いて行こうとは思わない・・・ですよね(@_@;)

年中さんと年長さんで手を繋いで出発です。

IMG_6281 IMG_6280

 

 

 

 

 

 

 

年中さんにとっては年長さんと一緒に行けることは頼もしいですよね☆

IMG_6283

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中の高松汐入公園で休憩です。

 

出発して80分、やっと海に着きました!(^^)!

今日は風が強くて、砂が足にチクチク当たり大はしゃぎでした☆

IMG_6286 IMG_6295

 

 

 

 

 

 

近くの公園に移動してお弁当&おやつタイムです☆

今日は、海まで仲よく手を繋いできた年中長のペアさんとおにぎり

を食べましたよ☆

「ぼくのおにぎりの中身はウインナー。」

「わたしのはチーズおかか。」

楽しそうに食べていました。

IMG_6301 IMG_6302

 

 

 

 

 

 

その後は、公園でかくれんぼや砂遊び、鬼ごっこをして遊びました。

帰りも歩くのーーーー・・・・・・・。

心配していたら・・・・・。

IMG_6304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは幼稚園バスがお迎えに来てくれました。

さすがに疲れたという子供もいましたが、海まで歩く浜行き遠足

を経験したことで体力がつき、またひと回り成長したことと思います。

 

おうちでも是非、浜行き遠足に行ってみてはいかがですか??