登呂公園遠足(年中)に行ってきました(*^_^*)

今日は、年中さん(すみれ組・たんぽぽ組)が登呂公園遠足

に行ってきました。登呂公園までは、約1Kmの道のりをま

だ少し大きめなリュックを背負ってペアのお友達と手を繋い

で歩いて向かいます。

IMG_1285

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登呂公園に着くと、どんぐり拾いにみんな夢中になっていました。

友達とバッタや蛙を一生懸命追っかけて、虫取りや秋の自然を

楽しんでいました。

IMG_1303 IMG_1301

 

 

 

 

 

 

「ぼくのはシャケおにぎりー☆」

「わたしのはユカリおにぎりー☆」

いつもとは違う環境の中でシートを敷いてお友達と食べるおにぎり

は格別においしかったことと思います。

おにぎりの後は・・・、お・や・つ(*^_^*)

お友達がどんなお菓子を持ってきているのか興味津々!(^^)!

子どもたちはお昼の後も元気に遊び、遠足を楽しんでました。

IMG_1316 IMG_1317

 

 

 

 

 

 

水分補給をして・・・。幼稚園に向かって出発!(^^)!

横断歩道では、手をあげて渡っていました☆

9月初旬に実施した「交通教室」の効果大ですね!(^^)!

ちょっぴり疲れていた子どももいましたが、元気よく幼稚園に帰ってきました。

遠足は歩くことも含め、様々なことに挑戦する姿や友達と関わりながら遊ぶ

姿が見られ、遠足の度に子どもたちの成長を感じます☆

 

次回の年中さんの遠足は、年長さんと一緒に行く浜行き遠足です!(^^)!