久能山遠足(さくら組)!(^^)!

今日は、年長さくら組さんが久能山遠足に行ってきました。

「虫がたくさんいたよ」とまつ組さんの情報もあり、虫カゴを

持ってくる子どもが多くいました。

まずは、路線バスで久能山のふもとへ!!

バスの中では、昨日の☆じゅうごや☆の話で盛り上がりました。

これから久能山登りに向かいます。

IMG_1267 IMG_1268

 

 

 

 

 

 

階段を登り、門をくぐるまでは自由に登ります。

今回のトップ賞。一気に走って登り切りました。

登った後は、ロープ―ウェイ!(^^)!子どもたちはウキウキ!(^^)!

IMG_1269 IMG_1270

 

 

 

 

 

 

先日同様に、本日も快晴☀

世界遺産の富士山をバックに写真撮影を行えました。

おにぎり&おやつを食べた後は虫取り☆ 必死にバッタを追っか

けまわしていましたよ)^o^(

IMG_1279 IMG_1283

 

 

 

 

 

 

帰りは幼稚園バスのお迎え。バスの中では・・・・・・・・・・・・。

「このままバスでディズニーランド行きたい☆」

「日本平動物園に行って遊びたいよーーー。」

まだ遊び足りない様子の子どもたち(*^_^*)

 

久能山を登った経験が子どもたちの自信となり、たくましくなりました。

IMG_1281

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくましくなった「さくら組」のみんなです。

来週は、年中さん&年少さんが遠足に行ってきます(*^_^*)