今年もありがとうございました!(^^)!

今年もありがとうございました!(^^)!

今年は「コロナウイルス」に始まり、「コロナウイルス」で終わる年となりそうです!!

思い返してみれば、、、、

ダイヤモンドプリンセス号が日本に停泊したあたりから、少しずつ日本でも危機感が出始めました!!

それから一斉休校、緊急事態宣言と幼稚園でも一時休園という対処をさせていただきました!!

あっという間の1年でしたが、多方面で「コロナウイルス」の影響が出ております!!

現在に置きましても、医療体制の逼迫、飲食業界、観光業界などが大打撃を受け続けている状況です!!

 

幼稚園と致しましては、「子どもの居場所の確保」を念頭におき、できる限りの経験や体験をさせてあげること、少しでも成長させてあげることを今後も続けていきたいと考えております。

この状況下の中で、お子様を幼稚園に送り出して頂きまして、本当にありがとうございました!!

 

12月にイーストエリア(増築園舎)がオープン致しました!!

少し、内装をご紹介いたします(^^♪

 

●1F入口

IMG_2912 IMG_2917

現在は、外階段横を出入口としております(^^♪

 

●1F部屋

IMG_2932 IMG_2923 IMG_2937 IMG_2928

2部屋と階段下収納、トイレ!(^^)!

 

●2Fへの中階段

IMG_2942 IMG_2945

広い階段となっています(^^♪

ここに並んで集合写真撮影をしたり、プロジェクターで壁に映像を映してみることも考えています(^^♪

 

●2F

IMG_2956 IMG_2952

子育て支援スペース、M-school(学童塾)、空いてるときはどのクラスも使用可能、YOGAなども開催!(^^)!

有効に使用していきます(^^♪

 

●2F屋上

IMG_2960 IMG_2959

夏には大プール、普段もお弁当?、絵画活動?などを考えております(^^♪

 

また、イーストエリアの様子もお伝えしていきます(^^♪

 

2020年も残りわずかとなりました!(^^)!

2021年がより良い年になりますように!(^^)!

 

ありがとうございました!(^^)!