幼稚園の日常・10月編②!(^^)!

10月もそろそろ終盤戦ですね!(^^)!

 

年中親子で稲刈り!(^^)!

6月に田植えをしてから4ヶ月!(^^)!

たくさんのお米が収穫できました!(^^)!

IMG_0387

連日の雨で田んぼの中は水が多かったですが、ご協力ありがとうございました!(^^)!

IMG_0435 IMG_0396

今後、脱穀してもみすりをして赤米となります(^^♪

IMG_0445

11月の中旬頃に配布できればと思います(^^♪

 

年長親子で卒園遠足に行ってきました!(^^)!

場所は、富士サファリパーク!(^^)!

IMG_0548

天気は雨でした、、、、、。

少し強く降る場面もありましたが、動物を身近に感じることが出来ました!(^^)!

IMG_0597IMG_0563

多分、これが親子で行く最後の親子遠足となると思います!!

お子様の中にも、おうちの方の中にも一生残ると感じます(^^♪

ご理解とご協力ありがとうございました!(^^)!

 

そして、本日は年少クラスが高松公園遠足へ!(^^)!

歩いて高松公園へ!(^^)!

IMG_0728

途中、登呂公園で休憩&どんぐり拾い!(^^)!

IMG_0735 IMG_0767

約2km歩いて高松公園に到着!(^^)!

IMG_0790 IMG_0777

疲れも見せずに?タイム!(^^)!

IMG_0809 IMG_0886

帰りは幼稚園バスに迎えに来てもらって笑顔で帰ってきました!(^^)!

IMG_0922

 

年長クラスは、発表会に向けてダンスの練習!(^^)!

IMG_0492 IMG_0540

 

話を聞く姿勢、どこを見て話を聞くのか、話を聞くと行動できる!(^^)!

大事なことを身に付けられるダンスでもあります(^^♪

IMG_0514

そして、何よりも楽しく!(^^)!

少しずつやっていきます(^^♪

IMG_0511

子どもの目が輝くように、、、、、

サポートしながら毎日を一緒に過ごしていきたいと思います(^^♪