幼稚園の日常・10月編①!(^^)!

10月も半分を過ぎました!(^^)!

遠足や園内での様子をお伝えいたします(^^♪

 

年少クラスは、親子でクッキー作りを楽しみました!(^^)!

IMG_0790

いろんな型や手作りのクッキーができました!(^^)!

Instagramでもアップしてありますのでご覧下さい。

南八幡幼稚園Instagram

ばら組は消防署へ見学に行ってきました!(^^)!

はしご車のはしごが延びると歓声が!(^^)!

IMG_0697 IMG_0695

年中クラスは、クラスごとにパルシェ遠足へ!(^^)!

IMG_0800 IMG_0806 IMG_0836 IMG_0879 IMG_0919 IMG_0979

今回は、幼稚園バスでパルシェまで向かい、屋上、パルシェ内、お菓子を買って森下公園へ!(^^)!

みんなで食べるおにぎりは美味しいですね?

IMG_0151 IMG_0275 IMG_0302IMG_0324

とても楽しい遠足になりました!(^^)!

帰りは、徒歩で帰園!(^^)!

しかし、子どもたちは元気!(^^)!

体力がすごいです!(^^)!

 

今週は、わくわく宝島がありました!(^^)!

ピアノの音に合わせてのペープサート&手遊び&アソブンジャー!(^^)!

IMG_1031 IMG_1041

 

 

ひよこ組(満三歳児クラス)も元気いっぱい遊んでいます(^^♪

少しずつ活動内容も増えてきています(^^♪

IMG_0099 IMG_0100 IMG_0106 IMG_0142

 

来週も、イベントが沢山あります(^^♪

稲刈り、チビッコ体操、卒園遠足などなど、、、、、。

また、ブログやInstagramで様子を伝えていきます(^^♪